チコリ苗/9~10.5cmポット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
※ポットのサイズをご確認下さい

ご予約受付中★

葉、花、根の全身を利用できるハーブ。品種が豊富で、ウィットルーフ・チコリ、エンダイブなどがよく知られています。葉には苦みがあり、好きな方はサラダやピクルスにしていただきます。根を煎じたチコリ・コーヒーも有名。解毒作用があり、摂りすぎるとお腹がゆるくなるので注意しましょう。和名・キクニガナ、スッコレイなどとも呼ばれています。
 
 ※品種名:グルモロ・ロッサ GRUMOLO ROSSA 9cm(3号)~10.5cm(3.5号)ポットでお届けいたします。背丈100~120cmに育ちます。こちらは葉形が特徴的で、播種後、葉芽がロゼット状となり地をはうように広がりながら出てきます。バラ咲きとも呼ばれ、ガーデンの縁取りなどに利用される食用&観賞用ハーブ。園芸植物として人気の高い改良品種です。あなたも香りのガーデンに挑戦してみては!

 
商品情報



リーフチコリ


●学名:Cichorium intyus
●分類:キク科ニガナ属 多年草
●原産地:西アジア、ヨーロッパ、北アフリカ
●植付適時:5~6月
●開花期:夏、秋
●育て方:日当たりを好み、水はけのよい用土を好みます。半日陰でも生育可。直根で根が張るので、移植は避けたほうがベター。鉢植えでは、土が乾いたら鉢底から流れ出るまでたっぷりあげて下さい。野菜ながら、青く美しい花を咲かせます。

  • 価格:500円
  • 在庫あり
  • 注文数:

このショップについて

こちらは埼玉県北葛飾郡に位置する(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営「Sun & Moon Garden」のウェブショップです。
私共では開運効果のある代表的な七種のハーブを「七草ハーブ」と称し、お茶に、お庭に、お料理に・・デイリーユースに取り入れたハーバルライフをお勧めしています。
こちらでは国内外の各種ハーブと季節のお花を、種から小苗、大苗、寄せ植えまで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 どうぞごゆっくりとお買いものをお楽しみください。

Enjoy Your Herbal & Beautiful Life!  

「Sun & Moon Garden」

お問い合せ専用ダイヤル