ダーク・オパール・バジル/9cmポット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
※2013/07 弊社ガーデンにて

クリックで画像を表示

100円セール☆

和名・目箒(メボウキ)。通常のバジルより、アントシアニンを多く含み、老化防止、眼精疲労に効果的。寄せ植えのカラーリーフにも利用されています。花が咲かないようにつぼみの内に切り戻すと、秋まで収穫できます。強壮作用に優れ、精神高揚、疲労回復に効果的。防虫にも定評あり。
 
 ※耐寒性は弱く、一年草として扱われています。毎年新芽から育てて柔らかく新鮮な葉をクッキングハーブに。パープル系、レッド系、フリンジ形と様々な品種があり園芸植物としても人気のハーブです。凝ったテラコッタに鉢植えにすると鑑賞価値が急上昇。あなたも香りのガーデンに挑戦してみては!

 

商品情報
ダーク・オパール・バジル/Dark opal basil

●学名:Ocimum basilicum
●分類:シソ科オキムム属 一年草
●原産地:インド、熱帯アジア
●植付適時:3~5月
●開花期:6~9月
●育て方:日当たりを好み、水はけのよい用土を好みます。若芽を食害する虫には要注意。お料理にたっぷり使うには、色とりどりに群集させてお庭の一角にバジル畑を。花が咲き出すと、葉や茎が固くなり風味が落ちますので、葉を剪定しながらどんどん収穫しましょう。勉強中の眠気覚まし、長時間の運転などに、サシェに入れてもよいでしょう。

  • 価格:100円
  • 在庫数 : 0 点

このショップについて

こちらは埼玉県北葛飾郡に位置する(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営「Sun & Moon Garden」のウェブショップです。
私共では開運効果のある代表的な七種のハーブを「七草ハーブ」と称し、お茶に、お庭に、お料理に・・デイリーユースに取り入れたハーバルライフをお勧めしています。
こちらでは国内外の各種ハーブと季節のお花を、種から小苗、大苗、寄せ植えまで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 どうぞごゆっくりとお買いものをお楽しみください。

Enjoy Your Herbal & Beautiful Life!  

「Sun & Moon Garden」

お問い合せ専用ダイヤル