カモミール/ジャーマン種子

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

期間限定送料込★

属名マトリカリアはラテン語の「子宮」という意味。婦人病の特効薬だったのか、花の中が空洞になっているからなのか諸説があります。白い花びらに囲まれた黄色の頭状花の部分は、ローマンは充実していますが、ジャーマンは空なのです。花の成分はほぼいっしょですが植物学上別の分類に。ジャーマン種は葉に芳香がないのも特徴。よく発芽し増え、ローマン種より育てやすいとも言われています。端的に花の形がジャーマンよりきれいというか見栄えがするかもしれませんね。

●学名:Matriacaria erobile.
●分類:キク科マトリカリア属
●インド、ヨーロッパ原産、一年草
●播種期:春 / 秋
●発芽適温:22~24℃
●生育適温:15~25℃
●内容量 約3ml(約70本分)
●有効期限:2015年10月末日

・送料:単体で82円

  • 価格:300円
  • お取り寄せ可。お問合せ下さい

このショップについて

こちらは埼玉県北葛飾郡に位置する(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営「Sun & Moon Garden」のウェブショップです。
私共では開運効果のある代表的な七種のハーブを「七草ハーブ」と称し、お茶に、お庭に、お料理に・・デイリーユースに取り入れたハーバルライフをお勧めしています。
こちらでは国内外の各種ハーブと季節のお花を、種から小苗、大苗、寄せ植えまで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 どうぞごゆっくりとお買いものをお楽しみください。

Enjoy Your Herbal & Beautiful Life!  

「Sun & Moon Garden」

お問い合せ専用ダイヤル