ローレル/15cmポット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
※お好みのサイズにお仕立て可能です
クリックで画像を表示

勝利のハーブ

 フランス語でローリエ(laurier)、英語でローレル(laurel)、または、ベイリーフ(bay leaf)なる通称で人気のハーブ。


カレー、魚・肉料理などの香辛料でおなじみです。古代ギリシアでは、太陽神アポロンのアトリビュートだった薬草が月桂樹。アポロンは、ギリシア人の「人間の理想像」でもあり、人気において他の神々を圧勝する存在でした。この葉で、オリンピックの勝利者の頭を飾るリース=月桂冠を作ることは有名でしょう。
 薬草、薬味のみならず、インスピレーションを呼び覚まし芸術的才能の開花を促す花木だとも伝えられていました。

商品情報
ゲッケイジュ


●学名:Laurus nobilis
●分類:クスノキ科ゲッケイジュ属 常緑大木
●原産地:地中海沿岸
●植付適時:4~6月
●開花期:6~7月
●育て方:日当たりと水はけのよい用土で育てます。丈夫で、少々の日陰にも耐えますが、カイガラムシがつきやすくなる点に注意しましょう。環境が合っていると生育おう盛で、生け垣やシンボルツリーなど幅広く楽しめます。葉は周年収穫できます。乾燥させ長期保存も可。

  • 価格:700円
  • 注文数:

このショップについて

こちらは埼玉県北葛飾郡に位置する(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営「Sun & Moon Garden」のウェブショップです。
私共では開運効果のある代表的な七種のハーブを「七草ハーブ」と称し、お茶に、お庭に、お料理に・・デイリーユースに取り入れたハーバルライフをお勧めしています。
こちらでは国内外の各種ハーブと季節のお花を、種から小苗、大苗、寄せ植えまで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 どうぞごゆっくりとお買いものをお楽しみください。

Enjoy Your Herbal & Beautiful Life!  

「Sun & Moon Garden」

お問い合せ専用ダイヤル