ヒッドコートラベンダー(青花)/10~12cmポット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
※お好みのサイズにお仕立て可能です
クリックで画像を表示

青花ラベンダー

豊富な種別が200種にも及ぶと言われる、ハーブの女王という異名を博するほどポピュラーなラベンダー。リラックス効果に優れ、殺菌作用により美容効果も高く、白、青、紫の花をつけ見た目にも美しく一般家庭の庭先を飾ることも多いなど用途の幅が広いのが特徴で、オールマイティのハーブとも言っても過言ではないでしょう。

 蕾をブレンドしたお茶やポプリは女性に人気があり、ラベンダーティーは甘い物と相性が良いためか、女性と相性が良いハーブとして取り上げられることも。不眠の解消に役立てたり、ヒステリー、更年期障害の沈静化にも一役買います。中世ヨーロッパの上層階級では、夫人達が殿方の愛を独り占めするための媚薬として、衣類や寝具に香を焚きしめてたものでした。
 ※経口を通過するタイプなので、妊婦中は使用を控えて下さい。

●学名:Lavandula angustifolia 'Hidcote Pink'
●分類:シソ科ラバンデュラ属 低木
●原産地:地中海沿岸
●植付適時:3~4月、9月
●開花期:晩春~夏
●育て方:日当たりを好み、弱アルカリ性で水はけのよい用土を好みます。日本の高温多湿を苦手とするため、風通しをよくして、枯れた下葉をこまめに取るなど蒸れ防止策をほどこしましょう。鉢植えは、雨に当たらない場所に置くのも◎。環境が合っていると生育おう盛。耐寒性は中程度で、場所によっては霜よけが必要です。

  • 価格:700円
  • お問い合せ下さい

このショップについて

こちらは埼玉県北葛飾郡に位置する(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営「Sun & Moon Garden」のウェブショップです。
私共では開運効果のある代表的な七種のハーブを「七草ハーブ」と称し、お茶に、お庭に、お料理に・・デイリーユースに取り入れたハーバルライフをお勧めしています。
こちらでは国内外の各種ハーブと季節のお花を、種から小苗、大苗、寄せ植えまで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 どうぞごゆっくりとお買いものをお楽しみください。

Enjoy Your Herbal & Beautiful Life!  

「Sun & Moon Garden」

お問い合せ専用ダイヤル