ほふく性タイム(桃花)

クリーピング・タイプです

和名「ジャコウソウ」と言うだけあって、存在感のあるスパイシーな香りはやみつきになるほど。代表的なキッチン・ハーブで、肉料理にマッチし、牛、羊の他、チーズ、バターなど濃厚な料理にキレ味を与えます。清々しい香りは、クローゼットハーブとしても人気で、特に男性に愛好されました。春、または秋には、花が楽しめ、ガーデン・ハーブとしても人気があります。
 
 クリーピングとは、「這う」の意。這い性とも言われます、こちらのタイプは文字通り、地を這うグランドカバーとしても人気が高く、東洋のシバザクラ的存在。花の時期には花咲く香るカーペットが壮観でしょう。あなたも香りの生け垣に挑戦してみては!


 商品情報

ほふく性タイム(桃花)

●学名:Tymus vulgaris
●分類:シソ科イブキジャコウソウ属 多年草もしくは低木

●原産地:地中海沿岸

●植付適時:5~7月、10~11月
●開花期:春、秋

●育て方:日当たりを好み、弱アルカリ性で水はけのよい用土を好みます。耐寒性に優れ強健で、少々の日陰でも生育しますが、花つきが少なくなります。根腐れしないよう注意し、乾燥気味に育てましょう。枝を剪定しながら収穫し、樹形を整えて。しごいた葉を乾燥させて長期保存すると◎。強い殺菌力があることから、うがい薬、肌の浄化にも用いられ、軟膏にして皮膚病の治療薬にすることもあるよう。冬は地上部が枯れます。

  • 価格:500円
  • お問い合せ下さい

このショップについて

こちらは埼玉県北葛飾郡に位置する(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営「Sun & Moon Garden」のウェブショップです。
私共では開運効果のある代表的な七種のハーブを「七草ハーブ」と称し、お茶に、お庭に、お料理に・・デイリーユースに取り入れたハーバルライフをお勧めしています。
こちらでは国内外の各種ハーブと季節のお花を、種から小苗、大苗、寄せ植えまで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 どうぞごゆっくりとお買いものをお楽しみください。

Enjoy Your Herbal & Beautiful Life!  

「Sun & Moon Garden」

お問い合せ専用ダイヤル