ローマン・カモミール/15cmポット

クリックで画像を表示

安らぎのリラックスティーに

和名・ローマンカミツレ(加蜜列)。カモマイルとも言われますね。リンゴに似たさわやかな芳香が特徴。精油の美肌効果は高く、また、緊張による胃痛や膨満感を和らげるメディカルハーブとして知られています。
 
 ※15cm(5号鉢)でお届けいたします。ローマン・カモミールは、多年草、もしくは宿根草とされ、冬地上部が枯れますが、翌春には芽吹きまた花を咲かせます。草丈は低めで30~40cm。ガーデンの縁取りに群集させると見事。園芸植物としても人気のハーブです。凝ったテラコッタに鉢植えにすると鑑賞価値が急上昇。地植えで数年生育すると60cm程の株立ちになり見事です。あなたも香りのガーデンに挑戦してみては!


 商品情報

ローマンカモミール

●学名:Chamaemelum nobile●分類:キク科カモマイル属 多年草、もしくは宿根草
●原産地:東西ヨーロッパ
●植付適時:10~11月
●開花期:4~5月
●育て方:日当たりを好み、水もちのよい用土を好みます。乾燥に弱いので、水切れしないよう、土が乾いたら鉢底から流れ出るまでたっぷりあげて下さい。とは言え、萬年湿り気の強い用土では根腐れしてしまいますから、十分注意しながらメリハリのある水やりを。花が開ききる前に収穫し、お茶にしますが、ローマンは苦みがあります。手作りローションやハーブ石けん、染料としても人気があります。

  • 価格:700円
  • 注文数:

このショップについて

こちらは埼玉県北葛飾郡に位置する(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営「Sun & Moon Garden」のウェブショップです。
私共では開運効果のある代表的な七種のハーブを「七草ハーブ」と称し、お茶に、お庭に、お料理に・・デイリーユースに取り入れたハーバルライフをお勧めしています。
こちらでは国内外の各種ハーブと季節のお花を、種から小苗、大苗、寄せ植えまで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 どうぞごゆっくりとお買いものをお楽しみください。

Enjoy Your Herbal & Beautiful Life!  

「Sun & Moon Garden」

お問い合せ専用ダイヤル