ホースミント/9cmポット苗

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
※お好みのサイズにお仕立て可能です

最も美しいミント

和名「馬ハッカ」。別名「ヤグルマハッカ」とも言われるとのこと。人気のあるスペアミントの原種、あるいは原種ミントとして出回っています。

ハーブガーデンでは、大きな花穂の存在感が圧巻。初夏には青紫~ピンクの花を咲かせます。
 

原種というだけあって旺盛に育ち大株になりますが、落葉は非常に早く秋口には地上部が枯れだします。



商品情報
ホースミント

●学名:Mentha longifolia
●分類:シソ科メンタ属 多年草
●原産地:アジア、ヨーロッパ南部、ユーラシア・アフリカ大陸
●播種期:4~6月、8~10月
●植付適時:5~11月
●開花期:7~9月
●発芽適性温度:21~24度
●生育適性温度:13~14度
●育て方:半日陰可。水もちのよい用土で育てて下さい。15~20cmに生育したら新芽の上で茎をカットし、葉をしごくようにして摘み取ります。乾燥させ長期保存できます。

  • 価格:500円
  • 注文数:

このショップについて

こちらは埼玉県北葛飾郡に位置する(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営「Sun & Moon Garden」のウェブショップです。
私共では開運効果のある代表的な七種のハーブを「七草ハーブ」と称し、お茶に、お庭に、お料理に・・デイリーユースに取り入れたハーバルライフをお勧めしています。
こちらでは国内外の各種ハーブと季節のお花を、種から小苗、大苗、寄せ植えまで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 どうぞごゆっくりとお買いものをお楽しみください。

Enjoy Your Herbal & Beautiful Life!  

「Sun & Moon Garden」

お問い合せ専用ダイヤル