ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営
「Sun & Moon Garden」のご紹介

 私たちのガーデン「Sun & Moon Garden(サン・アンド・ムーン・ガーデン)」は、 埼玉県北葛飾郡の東部に位置するナーセリー(播種・育苗施設)を併設したハーブ (香草・薬草)と宿根草を主体とした小さな植物園です。
 ガーデンは、まだ未だ未熟で、オープンできる段階ではありませんが、何か参考になるような節があればいつでもお越し下さい。あなたのために!・・オープンさせていただきます。お問い合せ・ご予約お気軽にメールでも下さいね。
 ナーセリーでは、日本ではもう一般的になったハーブ、季節のお花、家庭菜園向き の野菜など、播種(タネまき)から育苗、市場や店舗への出荷まで手がけています。 また、国内では入手しづらい園芸品種の輸入・種苗にも取り組んでいます。
 おな じみの、ラベンダー、ローズマリー、ミント等一般的なハーブは、品種を豊富にと りそろえて、育てからから鑑賞の仕方まで、いっしょにお伝えしたいと考えていま す。


  《アグリパークゆめすぎとのご紹介》

埼玉県北葛飾郡杉戸町の道の駅「アグリパークゆめすぎと」のあぐりの花屋さんにも出荷させていただいております。地元の生産者さんたちが直裁した苗が集っております。当園の苗には、「生産者番号453」のラベルが貼ってあります。ぜひ一度お手にとってみて下さいね☆



アグリパークゆめすぎと http://www.pikaru.co.jp/
あぐりの花屋さん http://www.pikaru.co.jp/garden.html



私たちのコンセプトは、植物を家族の一員のように迎えていただきたい!


 私たちにとって、植物は「商品」ではありません。あくまでも「生き物」です。「野 菜」も、「食料」ではありません。人間が生きていく上で不可欠な、かけがえのない パートナー、「コンパニオン・プランツ」です。

 私たちは植物を「生き物」として育て、新たな育ての親が現れて下さるのをお待ちし ています。その植物を、家族の一員のようにお迎えしていただけるように・・・そん な仕事をさせていただきたいと、私たちは考えています。ハーブ・花では宿根草・多 年草(2年以上生育し、開花・結実しても枯れない)を多く栽培し、野菜には極力薬剤 を使用しないよう目指し、自然な形で環境にも優しい栽培法で育てています。大量生 産はできませんが、種から新芽、開花株、大苗まで、皆様のニーズに合った植物たち をお届けさせていただきます。





ウェブショップで取扱中の植物について


* ステラ・ガーデン・ウェブショップに掲載されているのは、一部の通販しやすい形になっている植物です。この他にも様々な大きさ、スタイルの植物をお出しすることが可能です。即納するには、数に限りがあるのがタマニキズではございますが、お時間をいただければ大量注文も承っております。よろしければ、「こういう植物のこういうサイズはないか?」お気軽にお声おかけ下さい。


* 「欠品中」の表示がある植物でもお問い合せいただければ、こちから「こういうサイズならいくらでご提供可能です」というご提示ができるものもあります。ご予約いただければ、ご要望に沿った苗を必要な数だけお作りいたします。どうぞ、ご遠慮なく、お問い合せ下さい。


* 「完売しました」の表示については、申し訳ございません、かなりご提供が難しくなっております。


などなどですが、取り合えず何なりとお問い合せいただければ幸いです。お客様とのコミュニケーションを第一に、心の通うお仕事をさせていただきたいと考えております。




ストレスレス園芸&開運ガーデニング


 私たちのガーデンでは、「園芸でストレス解消、ストレスに負けない丈夫な心と身体作りを!」と、独自の園芸療法を推奨しています。詳細は、ステラ・マリス・ナディア・オフィスHP(←!このショップをはなれて、別のウェブサイトへ移動します)にて。お気軽にお問い合せ下さい。


 広く一般的な園芸のスキルアップにも、お役立ていただきたいと考えています。

 園芸と言えば、なかなか「うまくいかないもの」・・・試行錯誤に余念ありませんね。壁にぶつかったとき、それが何故で、どうしたら解決できるか、私共の取り組みの経過がお役に立つかもしれません。犬で考えてみましょう、同じ犬種の犬でも、その犬それぞれの個体差は大きいものです。ひとつ、カモミールを枯らしてしまったから、もうカモミールは私には向かないのね、ということはないのです。ラベンダーは弱アルカリ性の土でなければ育たない、ということはないのです。「この品種はこう」という決めつけほど、やっかいなハードルになるものはないでしょう。

 まず環境を見つめ、その中にいる個体を見つめてみましょう。植物がある状態になっていることについては、必ず原因・理由があるはずです。その場に合った植物はグングン元気よく大きく育っていくもの。微妙な風通し具合、土の水はけ具合、そういう環境面でのアドバイスなどにはお役に立てるかと思います。ご購入前後の園芸相談、承っておりますので、お気軽にお寄せ下さい。

 まずは、植物一般に共通する基本的な事柄を当ガーデンの「園芸講座」にて、学んでみませんか?

このショップについて

こちらは埼玉県北葛飾郡に位置する(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス直営「Sun & Moon Garden」のウェブショップです。
私共では開運効果のある代表的な七種のハーブを「七草ハーブ」と称し、お茶に、お庭に、お料理に・・デイリーユースに取り入れたハーバルライフをお勧めしています。
こちらでは国内外の各種ハーブと季節のお花を、種から小苗、大苗、寄せ植えまで、皆様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。 どうぞごゆっくりとお買いものをお楽しみください。

Enjoy Your Herbal & Beautiful Life!  

「Sun & Moon Garden」

お問い合せ専用ダイヤル